ブログ

寝ても覚めてもエネルギーを奪うあの存在・・・苦手な人を克服したい!

先日セミナーで「苦手な人を克服するワーク」を行いました。

 

すると・・・・

そのワークそのもののハードルが高い人が何人かおられました。

単なるワークなのに・・・とご本人たちもびっくり。

そのうちのお一人Y子さんも

「私、その人のこと、それぐらい苦手だったんだなぁ・・・」とぽつり。。。

 

 

苦手な人は、

単に存在している・・・というだけで、あなたのエネルギーを奪っていきます!!!

なんにもされなくても

そこにその人が座ってるだけで、どんどんあなたのエネルギー奪われてくんですよ~

コワくないですか?

げげげ~って感じですよね。

 

 

んーーーー だったら

やっぱり、それって「憎むべき相手」ですかね??

 

 

でも。。。。

ちょっと

待って!!!

 

その人は生まれながらに「苦手な人」のプラカードを持って生まれたわけではなく、

そのプラカードをその人に渡したのは、ほかでもないアナタ!

ア!ナ!タ!!!

なんですよ。

 

その人もあなたも神さまから愛されて、今ここに存在しています。

存在の許されない人はいない。

そのことに少しでも気づけると人間関係の風向きは変わります。

 

ところでさきほどのY子さんからワークに取り組まれたあとのご報告が。

なんと~

その大嫌いだった相手から「お手紙」と「手作りシフォンケーキ」をいただいたのですって!!!

これには、わたしも講座でご一緒の皆さまもびっくり。

長年その人とのお付き合いのなかで初めての出来事、とのこと。

一番びっくりなさったのはY子さんでしょうね!

 

 すごーーーーい♪

・・・・というわけで、わたしたちもそのシフォンケーキをご馳走になりました。

おいしかった~

ご馳走さま!

 

 

どんな人間関係も愛の関係になります。

だって、もともと愛を学ぶために神さまがいろんな人をこの世に送ってくださってるのですもの。

 

 

愛あるコミュニケーションの理論と具体的な方法、日常での心と行動の実践課題はChiz-宙で学べます。

初めて開講する【実践☆ミュニケーション術】(全4回)、/30(木)19:00~@大阪本町勉強カフェにて。

 共に自ら愛を発信できる人への一歩踏み出しましょう!

 

 

神さま

今日も愛の人を生ききりIMG_3535 ます

 

ありがとうございます^^IMG_3538

 

« »

参加者募集中:

 
トップに戻る