ブログ

【5/13神渡良平先生ご講演@人間学塾】あの時わたしに蘇った生きる力は・・・・

神渡先生作家の神渡良平先生

わたしにとって、神渡良平先生の出会いは忘れられません。

 

・・・・というのも

数年前、わたしが人生で最もおちこんだある時期に、むさぼるようにして読んだのが神渡先生のご著書の数々。

本を読み終えるたびごとに、良い力が湧いてきたように感じたものです。

「もいっかい、がんばってみよう。前向いて進んでいこう・・・」って。

 

そしてその何ヶ月後かに、なんと偶然!東京で神渡先生を見つけたのでした。

そんなステキな偶然、あるでしょうか~!!しかも大都会東京で!!

おもわず

「神渡せんせ!!」と背後から(あつかましくも)呼びかけるわたし。

振り向いて笑顔をくださった先生は

「はて?どなただったかな?」というお顔をされていて・・・

わたしは「あの、いえ、ただのファンです・・・」とモジモジ。。。。

にもかかわらず、先生は気さくにお話をしてくださり、お名刺もくださったのでした。

それ以降、先生のご講演にいったり、東京の勉強会に通ったりさせていただいています。

大好きな大好きな尊敬する先生です。

 

 

わたしが副代表を務めている「人間学塾中之島」では、今月は神渡先生をお招きし、ご講話いただきます。

温かい笑顔、穏やかなお話ぶり、謙虚なお人柄。

そして胸打つ深いお話。。。。

今回は、ゴスペルの名曲「アメージング・グレイス」にまつわる悲しくも感動の人間ドラマのお話が伺える予定です。

当日は先生のご著書も購入できます。(サインもぜひしてもらってくださいね!)

お時間の合う方、ぜひお出ましくださいませ!お申込は下記フォーマットから。

 

ありがとうございます

 

【人間学塾・中之島 「神渡良平先生講演会」】

■日時 5月13日()13:00~

・講演    13:00~14:30

その後読書会等、一般塾生同様受講できます。

終了は17:00 途中退席可。

 

■場所 大阪大学中之島センター 10階

大阪市北区中之島4-5-53

地図はこちら”

https://www.onc.osaka-u.ac.jp/others/map/

 

■参加費 4,000円(当日受付にて)51VcRrOansL__SX347_BO1,204,203,200_

« »

参加者募集中:

 
トップに戻る