ブログ

効き目絶大!虫除けスプレーとラブリーなリップグロスできました☆

先日7月29日は、大阪にて、アロマセラピストの齋藤美由紀先生をお招きして、みんなでリップグロス虫除けスプレーを作りました!IMG_4297

 

えっ

そんなん自分でつくれるの???

 

 

そうなんです!

作れちゃうのですぞ

 

 

みんな

わいわいがやがや・・・・

 

虫除けスプレーは精油(エッセンシャルオイル)とエタノールとミネラルウォーターで作ります。

精油の組み合わせによってそれぞれ香りが変わるから、出来上がりをお隣の人と交換して香りをくんくん・・・

「あっ ちがうね!」

「うん、こっちもよい香り~」

などなど、盛り上がる盛り上がる!

 

 

 

精油は、(ガムや歯磨きでおなじみの?)ペパーミント、レモンのような香りのレモングラス、個人的に私は大好きなゼラニウム・・・等々どれもどれもそれぞれによい香り。

だけど、蚊やコバエを寄せ付けない、また精油にによっては服につく虫を寄せ付けない効果があるそうです。

IMG_4304

 

 

そして、女子のお楽しみ、リップグロス作り。

みつろう、はちみつ、そして色粉も自然からとった原料でみなお好きな色を自分で混ぜて世界にひとつのリップグロス無事完成!

←写真はわたしの作品デス。

 

 

 

満足度100パーセントのできあがりのみんなの笑顔♪とくとご覧ください。

美由紀先生ありがとうございまーす!

 

IMG_4303

 

 

 

この(食べても安心な!)リップグロスは、ほんとに使うのがうれしくなるくらい、翌日も唇が潤います。

楽しみ楽しみ!

 

 

ところで、虫除けスプレーですが、講座のあった翌日、早速試す機会に恵まれました。

実家の庭に水をやっていると、白黒まだらの通称“ヤブ蚊”が複数でわたしの腕や首辺りめがけてぷーんぷーん・・・と!!!

 

 

なにを!こしゃくな!!!

 

 

わたしは作ったばっかりの虫除けスプレーをシュッシュッシュ~

 

ふわぁーーーんと広がる良い香り。。。。

 

と、、、、なんと!

 

あんなに飛んできたヤブ蚊たち、どっかいっちゃいました!

おおおおお!!!

すごいぞ、効き目バツグン。

よい香りだし、身体に悪い成分入ってないし、効果絶大だし・・・・

なくなったらまた作ろう!っと

 

 

 

美由紀先生のアロマの講座、またChiz-宙でも主催しますから楽しみにお待ちくださいね。

予定では、

9月9日()アロマの化粧水と美容液

12月17日()アロマの香水

を作ります。詳細決まり次第アップしますので、ご希望の方はお早めにご連絡くださいね。

 

 

楽しい毎日、自分から作っていきましょうょ~

ありがとうございます

 

« »

参加者募集中:

 
トップに戻る