ブログ

毎回満席朝活!の本日初登場サンドイッチ・・・作り方つき!

今日はChiz-宙*朝活!でした~

 

朝活!は毎月第2、第4火曜の7時から。

大阪の本町で開催しているのですが、、、なんと大阪府下だけでなく神戸からも多数ご参加をいただいています。

まだ今の季節は、夜明け前の真っ暗ななかでスタート。

ほんとうにありがたいことです。

 

今日は、新春初朝活!で、皆さんに「今年のテーマ」を宣言していただきました。

どなたの宣言も良い力がみなぎっていたのですが、そのごくごく一部をご紹介すると・・・・

「常に喜び感謝したえず祈る」

「プラスの言葉を駆使し調和のエネルギーを循環させてゆく」

「体を動かし丁寧に生きる」

「最高の一日をありがとうございます、で生きる」等々・・・・・

ほんと、皆さまからあふれる明るい清らかなエネルギーに毎回良い刺激をうけています。

 

 

 

ところで朝活!には“ラブリー朝食”があります!

え!なにそれ!?

・・・・・って、なんのことはない、わたしの手作りサンドイッチ。

皆さんの中にはお料理上手な人もたくさんおられるでしょうから、ほんとお恥ずかしい限りですが、わたしの愛と感謝を精一杯表現させていただける一つとして、せっせと朝食を作り続けています。

毎回なに作ろうかな~~・・・・・と楽しく迷うのですが!!

 

 

 IMG_5254

 

 

今日は変わったサンドイッチを友だちから教えてもらったので作りました!

 

 

それは!

「ちくわサンド」

*作り方*

①ちくわを縦に切ります。

②たまねぎのみじん切りを水にさらしておきます。

③ツナ缶のツナに②をいれ、塩コショウ(わたしは”クレイジーソルトを使用)、マヨネーズで味を調えます。

④①のちくわの溝に③を詰めていきます。

⑤サンドイッチ用のパンにマヨネーズをぬり、④を4~5本並べてサンドイッチします。

⑥ちくわの波もようが可愛く見えるようにパンをきります。

 

ちくわサンド、最初聞いたときには「えっ!!」ってビックリしましたが、けっこう美味しいです。

みんなも美味しい、美味しい~とぱくぱくぱく・・・・デシタ!

 

もう一つのサンドイッチは、これはわたしのお得意。カンタン。

 

 

「クロワッサンのりんご煮サンド」

*作り方*

①りんごをいちょう切りにして、メープルシロップで炊いて、さいごにシナモンで香りつけ。

②冷めたら切り目をいれたクロワッサンに挟みます。

 

 

おいしいよーーー!(^o^)丿IMG_5249

 

今日は朝活!終わったあと、皆さんがお帰りになったあと、最後までいらっしゃったいっちゃんと共に、「今年の決心」を書初めしました。

わたしの書初めは・・・小学生みたいな書道で(笑)ありゃりゃ・・・失礼!あ~恥ずかし。

でも楽しかったです!

 IMG_5255

 

神さま、今日も大いなる恵みの一日をありがとうございます

真のありがとうございます

 

IMG_5253

 

 

« »

参加者募集中:

 
トップに戻る