ブログ

いきなりハッピーの魔法!カラダを動かせばココロが変わる・・・!

先日、羽曳野Academyにて、どんなどんくさい人でも踊れる!という奇跡のダンス講座を開講!

 

 

IMG_4045

 

 

講師はなんと全米1位、全世界2位の栄冠に輝くブレイクダンスのダンサー、カズ先生。

カズ先生は現在会社の経営でお忙しく、ダンスは教えておられないのですが、わたしが頼み込み「一度だけ」というお約束で開講していただいたのでした。

 

 

IMG_5846

 

 

 

えーーー?

ほんとにだれでも踊れますか???

私はカラダめちゃめちゃカタイんですけど・・・

何歳でもいけます??

私も全然運動らしいことはしてないんですが。。。。

・・・等等お集まりの皆様「本当に誰でもいけるの?」と半信半疑。

 

 

 

そんな皆さんにカズ先生は一言。

「いけます!!ぜんぜんダイジョウブ!!」

 

 

 

そうして始まったカズさんのレッスンは・・・・もう最高に分かりやすく、最幸にたのしい。

流れる曲はなつかしのディスコでよく聴いたあの曲、この曲・・・・アバの『ダンシングクィーン』や、アースウィンド&ファイヤー『セプテンバー』などなど。音楽聴いてるだけで身体が揺れてきます!!

 

IMG_5859

 

「ね?ほら皆さん、踊れるじゃないですか!!」

 

 

 

うまく体が動かせなかったのは、指導者の教え方が下手なだけなんですよ、とカズ先生。

 

 

 

かつて生徒さんの中に歩くのが困難な人がおられたそうですが、腕を動かすことから初めて歩くどころか、ダンスを楽しめるようになったそうです。

すごい!!

 

 

 

理に適った古武道の身体の使い方も教えていただき、皆さま急激にダンス力アップ!!

あ~あ、でもこの講座「一度だけ」の約束なんだよな~・・・・ザンネン(;O;)

 

 

と!?\(◎o◎)/!

レッスンの終わりにカズ先生から一言。

 

 

 

皆さん、お疲れさまでした。

では、次はいつにしましょうか??」

 

 

 

カズ先生をとりまくみんなからは歓声と拍手!!!!

やった~!!!!

また次もレッスンしてくださるそうですよ~~~!!!

くわしくはイベント案内ご覧くださいね!!(ご希望の方は人数制限あるからお早めにね!)

 

 

あーーーー毎日、楽しいこといっぱい!!

 

 

神さま 今日のいのちをありがとうございます 

今日の喜びをありがとうございます

 

IMG_5865

 

« »

参加者募集中:

 
トップに戻る