ブログ

2/10 9つの性格~エニアグラム講座@羽曳野カルチャーハウスAcademy】自分を深く知り、他人をよりできる自分に!人間力が向上します

大阪羽曳野のChiz-宙カルチャーハウスAcademyでは、暮らしに笑顔を運ぶさまざまな講座や勉強会、セミナーを展開しています。

 

【エニアグラム】とは性格分析心理学。

講師はエニアグラム協会公認ファシリテーターの齋藤美由紀先生です。

エニアグラムでは「人間には9種類の本質があり、すべての人間は、そのうちの一つを持って生まれてくる」というのが公理。

しかも男女がほぼ半分ずつの比率で生まれてくるのと同様に、世界中のどの地域でも、各タイプの本質を持った人間の数は、9等分の比率であると規定され、つまりは全ての人間が9つのいずれかのタイプに分けられるのです。講座では、さまざまなワークを通じて、自分でも知り得なかった自分にどっきり、びっくり!?

【エニアグラム】であなたも自分を再発見してみませんか?

 

エニアグラム

 

【エニアグラム心理学~9つの性格~】

*日時: 単独回でも受講OKです

12月15日(土)13:00~16:00 終了

1月20日(日) 13:00~16:00

2月10日() 13:00~16:00

*場所:Chiz-宙カルチャーハウス Academy(大阪府羽曳野市羽曳が丘3―6-4)

大阪阿部野橋→(近鉄南大阪線)藤井寺駅→(近鉄バス)羽曳が丘5丁目 (バス停下車すぐ)

*参加費:3600(3回一括 10000

*内容:

12/15 第1回 エニアグラム心理学の基礎理解

テーマ『対人関係エネルギーの質と量を知る』

→ うまくいかないコミュニケーションはなぜ起こるのか。なぜ苦手な人が存在するのか。

エニアグラム心理学の基礎である9つの性格タイプを知り、自己理解と他者理解の一歩を踏み出すと、その謎が解きほぐされていきます。知らず知らずのうちに自分が与えている影響を知り、他者との関係をより良くする方法を学びましょう。

 

1/20 第2回 自己開発のためのエニアグラム

テーマ『明日から持てる、自信と魅力を発掘する

→ 自分のことを、ダメだと思うときがありませんか。そんなときは、周りの人が良く見えて、自分自身が停滞しているかのような感覚を得ることもあります。人は、必ず使命をもって生まれてきます。自分が果たせる使命や役割は何か、それを知ることで自信と魅力に変えていきましょう。9つのタイプの特徴やその状態には、ハッと気づきを与えてくれるヒントがあります。

2/10 第3回 人に社会に、活かすエニアグラム

テーマ『すぐやる!よくやる!行動力のヒラメキ術』

→ 9つのタイプには、性格的特徴だけでなく、物事や人に対する対応方法にいくつかの共通性を持っています。行動についても、始め方、やり方、終わり方にそれぞれの個性があるのです。

自分の行動様式にはどのような特徴があるのか、それを改善し「すぐやる人」「よくできる人」になるためには何を取り入れていけばいいのか、エニアグラムワークを通じて検討します。

 

*お申込:下記フォーマットでどうぞ!

※なお12/15は、午前(10:00~12:00)に「開運マナー講座」があります。また、エニアグラム講座のあとは毎回「ありがとう読書会」がありますので、ご希望の方はご参加くださいませ。

 

 

*お申込はこの記事の下の通信欄または中川あてメールにてお願いいたします。

*お申込みの方にお振込先のご連絡をさせていただきますのでよろしくお願いいたします

◆齋藤美由紀先生プロフィール◆IMG_4960

VITA Natural Therapy代表 IFA英国国際アロマセラピスト連盟認定アロマセラピスト AEAJ認定アロマセラピスト&アロマテラピーインストラクター 英国バッチ財団登録プラクティショナー JAICO認定産業カウンセラー&キャリアコンサルタント 日本エニアグラム学会認定エニアグラムアドバイザー ボランティア・ホリスティックケアグループ代表

キャンセルについて

【キャンセル料】
当日を起点として1週間前より以前  0%
~1週間前            80%
~3日前             90%
~当日             100% 

【シリーズ講座について】
複数回(4回・8回)で1クールとなるシリーズ講座については、ご欠席の場合振替講座はございません。 すべての日程においてご出席が可能かご確認のうえお申込くださいませ。
 
 
 

« »

参加者募集中:

 
トップに戻る